コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】アジンガーXの逆襲再び!!

なんか来てましたね。

f:id:utakata0086:20181203220319j:image

アジンガー、個人的には大好きな相手です。

降臨ギミックに対して「きちんと策を取らないと勝てないよ?」と教えてくれるロボットでした。

 

ひとまず魔級はクリアしましたが、正攻法でやるとHP150は多過ぎる…。

f:id:utakata0086:20181203221008j:image

1ターン辺り21.5のダメージを与えないといけないとか、鬼畜すぎるやろ…。

 

でも本当の難関はマルチって事かもしれない。

特に仲間集めがしんど過ぎる…。申し訳無かったのですが、今回はデッキを選んで何人か蹴ってしまいました。

自分がクリアした時は2人でした。「おおおく」や「おおおじ」は作れませんが、少人数の方が意思の疎通がしやすいです。

 

一応クリアした際の自分のデッキはコチラ。

f:id:utakata0086:20181203221340p:image

オウロラ・ユルハゲモノ・クルワザル・ウソは居ないと話にならないレベル…。

あと、勘違いされている方に何人か出会ったのですが、今回は満福リーダーに意味がないです。加えて回復キャラも。

 

そして、なんかシュウマツテイルのデバフで、通るダメージが2になるらしいです。アジンガーの天敵ですね。

「し」はアジンガー戦の場合、相性の良い文字なので、在れば入れて良いと思います。

 

アジンガーは新しい言葉も手に入れられて嬉しいです。

f:id:utakata0086:20181203223252p:image

f:id:utakata0086:20181203223304p:image

 

「アジンガー!新しい装甲よー!!」と新しい装甲を届けてもらっても、すぐボロボロにされるアジンガー…なんか可哀想。