コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】ヨロコビ撃破

一応、ヨロコビを撃破しました。

f:id:utakata0086:20181129222203j:image

福1のイカリリーダーなのに、蹴らずに参加させて頂いた方、本当にありがとう御座います🙇‍♂️

 

リップクがピックアップされていますが、どうなんでしょうね…?

イカリリーダーが最適解だと思います。

 

オン霊フは、呪いの対策にはなるのですが、デッキのATKが下がり、回復量も落ちるので、使えない感じを受けました。

文字列パターンを見た感じ、呪いを受けても言葉が作れないワケではなく、むしろ呪いを受けたから言葉を作れる場面もあります。呪いは易しめのギミックです。

だからと言って、耐性が10%の福1イカリでは呪いで出せる文字が「ほ」「ひ」にしかならないので、迷惑をかける場面が多発しました…。

やはり最適リーダーは満福イカリだと思います。

自分は持っていません❗️

 

これは結構大事だと思うキャラは、

 

『ハレノヒ』

弱体に入れても回復が機能するので、回復がダメージに追い付く場面を何度も見ました。

『シルグリード・リップ』

トゲガード持ちの回復は必須。文字列にある「ょ」との相性も良い。

イカリ』

弱体無視が強い、HPを半分被弾している状況なんて茶飯事なので、呪いを受けていなければ大ダメージを狙える。

「ん」のトゲガード持ち』

トゲガードは必須で、中でも「ん」は汎用性が高く、呪いで「ひ」に代えられても繋ぐ事ができる。

『「う」のキャラ』

取り巻きを倒した後の文字列で、大きなダメージを狙うなら必要。ウルトラマンならなお良い。自分は新日プロレスから入ったので持っていない。

『その他トゲガード持ちの使いやすい文字』

1番対策しないとイケナイのはトゲですかね。

 

オン霊フは頭文字指定があるので、メチャクチャ役に立つワケではなさそうなので、超化の際は気を付けて下さい。

f:id:utakata0086:20181129224906p:image

ノリで残っている超玉入れましたが、かなり後悔しています…。

超玉100貰えるけど、後悔しています。

 

…"一応"クリアしたけど、周回はイカリ満福後かな😪