コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】十鬼夜行が強いです。

このところ、十鬼夜行が使い易いと感じる戦いが立て続けに来ました。

『キョゼツ』と『デザイ網バシリ』の降臨、加えて水の冒険イベントの復刻で、ハイアシンス戦でも強い力を発揮しています。

 

【キョゼツ戦】

キョゼツ戦ではヌラリ豹が活躍しました。

f:id:utakata0086:20190518091318p:image

f:id:utakata0086:20190518091513p:image

ウォールがある文字列の際でも、「ぬう」や「いぬ」の2文字で大きなダメージを与えられるのは、自分としては重宝しました。

一応デッキはこんな感じです。

f:id:utakata0086:20190518091554p:image

先日ログインボーナスで手に入ったダシュリや、今回の言霊祭で手に入れたランスロットのおかげで、なんとか戦う事ができました。

その他にも限定を多用しているので、構築難度は高いです。

 

【網走戦】

ニュウドウくもの強さを改めて実感しました。

f:id:utakata0086:20190518072623p:image

f:id:utakata0086:20190518072613p:image

末尾に入れるだけの簡単な作業で、お手軽大ダメージ。(御守り込み)

ウォールなんて関係無い。

 

【ハイアシンス戦】

こちらもニュウドウ。

f:id:utakata0086:20190518092805p:image

f:id:utakata0086:20190518094003p:image

3ターン目の末尾にオマケで入れるか、それ以外のターンに頭に「うに」を作ってダメージを与えます。

神社戦ならば、龍信教の証を集めながらの御守りの厳選も比較的容易です。

 

【十鬼夜行の強み】

今回の降臨等で、2文字でも強力なすごわざが発動できる十鬼夜行の強さを改めて感じました。

特にウォール等の作成する文字に制限のある戦いでは、強さが際立つ様に思います。ただし、文字自体は使いにくいので、ウォールの破壊にはあまり向かないのは欠点と言えます。

 

自分自身、十鬼夜行を久し振りに使いましたが、今回の事で汎用デッキにも組み込んでいきたいと感じました。

特に先日までの毎日の属性召喚10連無料のおかげで、コトの鈴が大量に手に入り、福や祝福ポイントを大きく上げる事ができたので、大幅に強化できました。

まだまだ考察の必要がありそうです😪