コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】ミヤビ凧来てますね

ミヤビ凧来てますねー…。

f:id:utakata0086:20190104222141j:image

…強くないすか?

 

よっぽどトルマリンの方が楽なんですが。

ウォールブロック持ちのキャラの絶対数が少ない状態で、3ターンの5文字タイムボムは解除までギリギリです。

確か食らったら60000以上(15000×4体)だったような…。物パで受けきれなかったのでビックリしました(笑

 

何回か戦って文字列を見た感じ、重要な文字は「く」でしょうか?「ゃ」にも繋がるので。

それに伴って「あ段」「お段」の価値が高い戦いのようです。「う」を考えると「お段」の方が重要そう?

ウォール相手には頭文字指定は戦いにくいので、枚数には注意ですね。

 

戦術的な部分を言うと、自分は文字列の2文字目・3文字目に「やく」「ゃく」と入れて壁を壊すパターンが多いです。

 

一応、自分のデッキはこんな感じ。

f:id:utakata0086:20190104224357p:image

物パの亜種。結局かい…。

クーガーが欲しいっす。

 

最近新ギミックが増えてます。弱体に関しては課金ガチャ産だけでも特に問題無いのですが、ウォールは流石に低レアが欲しいですよね。

ウォールはシルブロと似てると思います。ガードを剥がす役と、その後にダメージ与える役に分かれる点や、「ん」がイマイチ役に立たない点なんかがそう思わせます。

なので繋ぎ文字等の、使いやすい文字のウォルブレは、かなりキーになる存在の筈です。先のスフェーン戦のMVPがウミダシタイだったように。

今後に期待ですね。

 

 

そういや偶然こんな言葉ができました。f:id:utakata0086:20190104225703p:image

この言葉のおかげで諦めかけていた勝負を、繋ぐ事ができました。

意味はイスラム系のシャーマンの様な存在らしいです。

😪