コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】ひな祭りイベントなど

ひな祭りイベントが来てます。

f:id:utakata0086:20190303064348j:image

 

しかしその前に…。

f:id:utakata0086:20190303064424p:image

先日の言霊祭で来てたアーサー、この子にインフレを感じました。現状物凄いインフレだと思います。

ハイアシンスとの相性が良い、水属性版のイフゥインってどういうことや。笑

イカルマの直ぐ後に出してくるとは「えぇ…」ともなりました。もし以前の記事を参考にイカルマの際に回して、今回悔やまれた方が居られましたら、非常に申し訳ない事をしたと感じます。

自分は40回くらいは回したと思います。月を跨いだので、無限の塔やPaybitでの虹玉が有りましたが、相変わらず凄い石の配布量です…来ませんでしたが。

今後もこういったタイミングで目玉を入れてくると思うので、自分のデッキの足りない部分や強化したい部分を把握しておく事が重要になりそうです。

 

【ひな祭りイベント】

本題のひな祭りイベントですが目玉は神社境内でしょう。

f:id:utakata0086:20190303070516j:image

f:id:utakata0086:20190303070702j:image

野菜・果物とHPアップの金おま(小)を合わせた御守りが確定で貰えるのは中々凄いと思います。(野菜・果物が自然に作れる場面ってそんなに無い様な気がしますが…)

取り敢えず自分はムマタノオロチとレオバリヨンだけ付けときます。ムマタノは「むぎ」で自身のすごわざ共に発動できますし、レオは「れいし」「れもん」で同様なので。

また、単純にHPアップの御守りが確定ドロップすると考えれば、イッキャクやウインチなどのバフキャラに付ける選択肢もあるので、余裕のある人は考えてみても良いかも知れません。

他のキャラに関しては、すごわざ発動条件が5文字〜なら5文字の御守りが良いと思いますし、それ以外なら2文字で作れる言葉を優先した方が良いと考えるのが、自分の見解です。

 

配布でここまでの御守りが貰えるのは面白いですね。人それぞれに考え方があるでしょうから、「いやいや、ムマタノもレオも使用機会ほとんど無いから勿体ないし!」と思われる方も居られるでしょうし。

こういうの、自分は大好きですねー😊

 

火のぼうけんイベントもあるし、相変わらずやる事が多いな〜😪