コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】木属性のぼうけんイベント(予想)

明日のアップデート後『木属性のぼうけんイベント』が始まるようですね。

f:id:utakata0086:20181114212624p:image

以前の『水属性のぼうけんイベント』の際のヤコブとハイアシンスが強力であっただけに、今回のイベントも同様なキャラクターを手に入れられるのか?と、期待が膨らみます。 

 

こんな風になるかなー?と少しだけ予想を立ててみます。

f:id:utakata0086:20181114211136j:image

【火属性の配布キャラ・キング】

火属性のキャラの中では少ない「き」のキャラクターになります。

ヤコブと同様、比較的楽に満福にできる割に、能力の高いキャラクターになると考えられるため、最近始められた方を中心にリーダーとしてよく使われるのではないかと思います。

なのでマルチの際は、ヤコブの時には「や」が溢れたように、適正属性が火属性のクエストではよく見かけるキャラになるのではないでしょうか?

それ故、デッキには「き」に繋がる「ん」や、拗音になるための「ゆ」、拗音「きゅ」に続く「う」を多く入れると、マルチで文字を作りやすくなるのではないでしょうか?

また「きききりん」等の言葉もよく見かける様になるのではないかと考えています。

 

【木属性の魔級キャラ・スフェーン】

これは完全に願望なのですが、ハイアシンスの様にリーダー特性が、条件付き高火力になって欲しいです。

特に水の大陸ステージ15上級を周回しやすい性能になってくれるなら非常に助かります。ただし、ハイアシンスがやり過ぎている感があるので、そこまでのブッ壊れが来るかは微妙な所ですが…。

もしもハイアシンスの「い」の部分が、「う」に変わるだけなら無理してでも満福にする価値はあると思います。

また、文字自体の「す」は個人的には非常に使いやすい文字だと思っているので(「い」にも「う」にも繋がる)、すごわざが5文字〜などでなければ使う方は多いのではないかと思います。

 

何にせよ明日のアップデートが終われば解ることなので、アップデート後が楽しみです(^-^)