コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】言霊祭など

相変わらずやる事がてんこ盛りです。

f:id:utakata0086:20190217112451j:image

光属性の「い」が来たりで、言霊祭が熱いですね。

 

バレンタインイベントも有りましたが、触れる事なく終わってしまいました…。

長文字の解放等なされたでしょうか。

 

今回の言霊祭の目玉はイカルマですね。

f:id:utakata0086:20190217113133p:image

五神器のマンカイなどとも相性が良く、使いやすいキャラだと思います。自分は当たらなかったので想像ですが。

ゴシェナイトとの相性は良くなさそうに見えますが、トルマリンリーダーでもイフゥインが入っているのを見ると、充分に活躍する事と思います。

ATKバフではないので、イフゥイン程の活躍は無いかも知れませんが、確率が少しでも高い今は狙い時じゃあないでしょうか。実際イフゥインの時は後悔し続けました。

ただし、残っていた虹玉8000個ぶっ込んでも出なかった人間がここに居り、出ない時は出ないので気を付けて下さい。

 

f:id:utakata0086:20190217114146j:image

イフゥイン持っていない場合はコチラも狙い時かと。

実際自分もコチラが本命のつもりでしたが、何故か初日にイフゥインが降って来たので、回す事無く終わりそうです。

 

なんだかガチャを煽るような文言ですが、コトダマンの場合「い」や「う」のキャラクターは、現状腐る事のない大当たりのキャラで、自分はイフゥインの時に引けずに半年程「あー、イフゥイン欲しいなー」と思っていたので、こんな感じになってしまいました。

ただ、この後にもコラボを控えているので、コラボ作品のファンの方はそちらを優先するべきかな。とは思います。

もしこの後にジョジョコラボがあったならば、自分は引かなかったと思いますし。

 

何にしても後悔のない形で決定するのが良いですね😪