コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】ブラックシンカリオン戦

ブラックシンカリオン来てますね。

f:id:utakata0086:20181211214656p:image

 

一応、軽く周回はしています。

デッキはコチラ。

f:id:utakata0086:20181211215020p:image

ドクターイエロー、かがやき、ブラックシンカリオンが大きなダメージ源です。

ドクターイエローは言わずもがな、かがやきのすごわざ倍率が10倍+バフ2段階載せ、ブラックシンカリオンのすごわざ倍率が8倍+物質種キラー×1.3と高ダメージを与えられます。

 

立ち回りとしては、1〜3ターンは適当に流して、4ターン目の固定文字列

「◯◯きょう◯◯」

に、E7・E5・ドクターイエロー・ブラックシンカリオンで「かいきょうとふ」と作り、一気にダメージを与える戦い方で周っています。

f:id:utakata0086:20181211220036p:image

 

相手のギミックに関しては、ブラックシンカリオン戦のチェンジマスは7文字固定であり、チェンジ先の言葉が解るので戦略を立てやすい部類に入る…のかな?

あと、弱点ワードは「シンカリオンの言葉」で、倍率は×1.5です。

 

今回の超級は時間が限られている降臨なので、また後日に相手の行動や、文字列を考えたいと思います。

正直な所、もう少し楽な難易度で良かったのではないかと思います思います😪