コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】火の大陸ステージ15周回

ようやくイチバンカブキを手に入れました💦

f:id:utakata0086:20181111213414p:image

☆4でありながらずっと手に入れられず、ハイアシンスがリーダーのデッキを活かしきる事ができませんでした。

「い」の文字にはイヤシミズとイザ波が居たため、それで充分かな…と思っていましたが、使う程に3枚あるなら3枚入れた方が強いと感じるようになりました。

ハイアシンスがリーダーの際の「い」文字の強さは破格です。イヤシミズの回復量が"わざ"でさえ4000〜5000くらい回復するので、ちょっとした所ならそれだけで回復が足りてしまう程です。

 

「い」単体ですら強いので、今回引いたイチバンカブキは、シールドブロックの仕掛けがあるステージの場合、要にもなる存在です。

そして、そのシールドブロックのある火の大陸ステージ15上級を周回しているデッキがコチラです。

f:id:utakata0086:20181111221942p:image

取り分けて珍しいものと言えば、ソニックくらいのデッキですが、自分ではそこそこのスピードで周れていると思っています。

 

それでも、マルゴシアスの手に入る量が降臨ほど多くない為、ボチボチやって行こう思います。