コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】大型アップデート後(御守り)

大型アップデートが来ました。

もう4日前ですが…。

 

色々と機能の追加や改善が行われましたが、最も目を引くのは「御守り機能」ですね。

それぞれ思い思いの御守りを、厳選されているのではないでしょうか。

f:id:utakata0086:20190127211106p:image

(何度も周回をするのはお百度詣りのようです)

 

自分も幾らか周ったのですが、やっぱり狙いの御守りは出ませんね(笑

プレイに関して自分は、けっこうライトにやっているので、金の御守り(大)までは狙いに行くつもりは無いのですが、厳選途中に幾らか出る、経験値アップの御守りを着けるとレベリングにもなり、けっこう沼にハマってます。

f:id:utakata0086:20190127212234p:image

(厳選中のドクターイエロー。この子だけは頑張るが、いつになるかは解らない…)

 

御守りはデッキの方向性を決める指標ともなるので、今後はそれも加味した戦略を立てる必要になりますね。

同じキャラを使っていても、安定性に重きを置くか、浪漫に重きを置くかで、御守りは変わると思うので、プレイヤーの性格が反映される部分にもなると思います😊

 

他にも触れたい部分はあるのですが、取り敢えず今はこれだけにしておきます。

変わった所がいっぱいや😪