コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】一段落

f:id:utakata0086:20181124224758p:image

f:id:utakata0086:20181124215116p:image

スフェーンが満福、アクロノギアが満福手前となり、一段落つきました。

ここ10日間くらいは、空いている時間は殆どコトダマンに使ってきたと思います…。

特にスフェーン戦に時間を取られました。

 

スフェーンは属性ぼうけんクエストで、今後どのくらいのペースで復刻するかが分からなく、スフェーン自体も強力なので優先しましたが、この難易度ならハイアシンスも含めて頻繁に開催して欲しいと思うばかりでした…。

 

一方で、アクロノギアはあまり考える事なく倒し続けていましたが、流石に何十回とプレイすると疲れました。

福での報酬をよく落ちるようにすると、始めたばかりで火属性の満福を持ってない方が、マルチでキックされやすくなるのを懸念しての事かも知れません。ですが今は丁度キングが配布なので、もう少しだけ攻撃を緩くして、キングリーダーのデッキでもマルチで周回できるくらいにしても良いのではないかなー、とか思いました。

単純に開催期間をもう少し長くしてもらえれば助かるのですが、色々と難しいのでしょう…。

 

また、重なって始まった三国志の面々は、しゅくだいの一覧を見ても"通常"の所に分類されているので、恐らくそれなりに頻繁に開催されるのではないかと考えています。

ですので、今回は別に満福にしなくても良いかと思い、適当にやってます。開催されなかったらそれはそれで別に良いかな、とも思いますし。

ただひとつ思ったのは、アクロノギアと同じ超級でも、呂布はボロボロ落ちたので「なんだかなー…」という事でした。

f:id:utakata0086:20181124223626p:image

超級ってこんなに落ちましたっけ?💦

 

ここ最近は、ガーッとやり続けたので、ゲームのプレイはまったりやって行こうと思います🙂