コトダマン備忘録

スマホゲーム【コトダマン】が面白く、備忘録・なんちゃって考察のブログを始めました。

【コトダマン】イベントやらなんやら

色々とイベントが来てますねー。

私事ですが、風邪引いたりでしんどかったです😷

 

【エイプリルフールイベント】

f:id:utakata0086:20190401213704j:image

エイプリルフールイベントのコトダメンは、ただのギャグイベントかと思いきや、ガチガチで投げて来ましたねー…。

一応デッキは下記の物で周っています。

f:id:utakata0086:20190401224359p:image

不良ウラミ居なくても、ウェイ君で何とかなってましたし(寧ろチェンジガードが邪魔になるかも…)、初見はイフゥインもジュテムーンも入れずに、ハイアシンスデッキで勝てたので、大体で何とかなると思います。

f:id:utakata0086:20190401214434p:image

SG-1000がチェンジの「き」に繋がりつつ、シルブレ持ってるので、使いやすいです)

 

f:id:utakata0086:20190401214753p:image

ガチャの目玉らしいウラミのすごわざは神種族のみのATKバフなので、狙う際は気を付けてください。

 

セガフェスイベント】

f:id:utakata0086:20190401215821j:image

今更なんですが、このイベント良いなぁと感じたので。

ソニックが虹玉2500使えば、確定で手に入るのも良いのですが、それよりも好感度が高かったのが、イベント宿題です。

f:id:utakata0086:20190401220305p:image

言霊龍のメダルが、以前言われていた通りたくさん遊んだ人がもらえるような仕様になっていました。

正直、冒険イベントの配り方は苦行だったので、自分は手を付けない事も有りました。

今後はこういう形で配ってくれると嬉しい次第です。

 

その他にも交換所で降臨キャラが手に入れられたりで、周回数が少なかったのが良かったです。

f:id:utakata0086:20190401220929p:image

f:id:utakata0086:20190401221139p:image

それぞれ10回だけ周って、残りは交換所で補っていました。

ただし、ゲームギアだけは交換所にないので、ちょっとしんどかったです💦

 

本当は光ウラミとか触れたかったんですが、風邪引いている間に終わっちゃいましたね…。

取り敢えず、一回だけクリアしたデッキだけ載せます。物パです。

f:id:utakata0086:20190401222122p:image

そしてTwitterに載せていたデッキは載せ間違いでした💦

シールド破壊・全体攻撃の点から、ブラックシンカリオン→セブン真珠となっています💦

 

もうすぐエヴァコラボ始まるのに虹玉使っちゃったなー…😪